マッチングアプリ 結婚相談所 デートコース
マッチングアプリ 結婚相談所 デートコース
>デートプラン・恋愛術
吉祥寺
肉好き女子と行くなら・・・。あの有名店の原点を訪れるディープなコース!

ココがポイント!

  1. 集合はお洒落なカフェ♡スマートな待ち合わせで印象UP!
  2. 全品500円のハイコスパ♪吉祥寺の有名店の原点でいただく、絶品ホルモンとお酒!
  3. 帰りは雰囲気◎な駅近バーでサク飲みでスマートな締めを!
待ち合わせ イルカッフェ
徒歩1 分
1軒目 イルカッフェ 〜999 円/1人
徒歩3 分
2軒目 ホルモン酒場 焼酎家「わ」 5000〜5999 円/1人
徒歩8 分
3軒目 バーアオテツ 2000〜2999 円/1人

合計金額

約8000 〜 10000 円/1人

ちぴー

東京で働くOL。お酒とお肉とイクラが大好き。好みのタイプは一緒にスーパーで買い物と料理ができて楽しい人。

私はこうして口説かれた・・・

イケてる女子は「おしゃれ・肉好き・お酒好き」!?そんな女子も大満足の充実コース♡

イケてる女子は「おしゃれ好き」というのは当然。しかし最近はそれに「肉好き」「お酒好き」が加わりつつあるのは、男性の皆さまも実感しているのではないだろうか。
ひと昔前は、「女子は可愛いカクテル」「女子は一人焼肉なんか行けない」というのが常識であったが、イマドキ女子は「ビールジョッキ5杯からの焼酎」「肉が食べたければ一人でも焼肉」である。
そんな女子たちは、デートで焼肉ときたら大歓迎だ。お洒落な焼肉屋でなくとも、絶品のお肉と美味しいお酒が頂ければ大満足。
とはいうものの、それだけではデートとしては物足りない。色気がないのだ。焼肉デートの際には、いかに他の点で雰囲気づくりができるかが重要となる。それが上手くいかなければ、あなたは単なる「美味しいご飯要員」となり下がるであろう。
今回のプランでは、そんな焼肉デートの前後におしゃれ要素を組み込むことによって、「美味しいお肉が食べられて、かつ良い雰囲気」を実現できるようになっている。気になるあの子がお肉に目がないと知ったら、ぜひこのプランを試してみてほしい。

その他

イルカッフェ

ちぴーの ワンポイントアドバイス

「駅で待ち合わせ?ありえない!」デート慣れしてくる20代後半以降の女子から、こんなことを聞く事がある。
「改札」「ハチ公前」「〇〇番出口出たところ」などは確かによく使う待ち合わせ場所だが、よく考えるとイケてない。
社会人のデートでは、仕事で待ち合わせに遅れるなんて日常茶飯事。そこで上記のような待ち合わせ場所を指定したら、相手に道端で待ちぼうけを食らわせることとなるのだ。デートは最初が肝心。
そのため、特に会社帰りのデートでの待ち合わせはカフェがスマートだ。
「イルカッフェ」は、次に行く焼肉屋に向かう道の途中に位置しており、しかもおしゃれ。ラテアートが可愛いコーヒーやスイーツもいただける。待ち合わせのためだけに入るのはもったいないくらいのカフェだが、だからこそ女子に「次はゆっくり来たいな」と思わせる魅力は十分だ。もしかしたら、次回の昼デートに誘うきっかけにつながるかもしれない。
もちろん、女子が先に待っており自分は何も飲まなかったとしても、お会計は男性がさりげなくしておこう。そこまでできれば好スタート。女子の心をつかむことができるだろう。

料理

ホルモン酒場 焼酎家「わ」

ちぴーの ワンポイントアドバイス

待ち合わせのカフェから3分ほどで、メインの焼肉店に到着する。
ホルモン酒場 焼酎家「わ」は、吉祥寺の超人気店「肉山」のオーナーが初めて開いたお店。いわば「肉山」の原点といえる焼肉屋である。
「肉山」といえば半年以上先まで予約が取れないことも良く知られているが、こちらの「わ」はそこまでは混雑していない。とはいえ人気店なので、1週間前から予約を取っておくことがおすすめだ。
店内は驚くほど小さく、壁一面が漫画家の直筆の絵やらサインやらで埋め尽くされている。
有名漫画家も愛する「わ」であるが、とにかくホルモンが絶品。たれではなく唐辛子を付けていただくのだが、肉の旨みが強調されて実に美味しい。焼き加減に自信がなければ、店員さんが手伝ってくれる。
個人的なおすすめはハツ刺し。超新鮮な初をシンプルにごま油と塩でいただくのがたまらない。
狭い店内で美味しいホルモンを二人でつつけば、親密度アップも狙えるはず。

お酒

バーアオテツ

ちぴーの ワンポイントアドバイス

美味しいお肉に満足したら、おしゃれなバーでサク飲み、で締めよう。
「アオテツ」は吉祥寺駅からすぐ近くのおしゃれバー。夜景が絶景なわけではないが、正統派のバーの雰囲気が素敵なお店だ。
カクテルももちろん美味しい。
たらふくお肉を食べて満足した後は、こちらのバーで大人のデートらしさを演出しよう。2~3杯飲んだら「そろそろ終電だよね」と気遣いを忘れずに、がつがつしていない余裕を見せよう。その後の流れは相手の反応次第・・・♡

このプランの注意点!

注意点1

カフェでの待ち合わせは気遣いの見せ所!!

ちぴーの ワンポイントアドバイス

待ち合わせのカフェでは、スマートな会計を心がけて。知らないうちに女子が払ってしまっていた・・・ということは極力ないようにしたい。自分も1杯頼めばスムーズ。

注意点2

焼酎の飲み過ぎ注意!

ちぴーの ワンポイントアドバイス

焼酎も豊富な「わ」。
1杯500円だからと飲みすぎると、その後のバーに着く頃には酔いすぎてしまうので注意したい。体重を気にしているフリをして黒烏龍茶などを頼むのもよいだろう。

ルート&リザーブ
  1. 女友達
  2. 合コンで出会った
  3. 2回目のデート
  4. 大人デート
  5. ディナーデート
  1. 女友達
  2. 合コンで出会った
  3. 2回目のデート
  4. 大人デート
  5. ディナーデート

このコースのURLをコピーする

このコースを気になる子に

このコースが気に入ったら マッチアップデート を

このコースが気に入ったら マッチアップデート を

このコースのURLをコピーする

このコースを気になる子に

このコースが気に入ったら マッチアップデート を

このコースが気に入ったら マッチアップデート を