マッチングアプリ 結婚相談所 デートコース
マッチングアプリ 結婚相談所 デートコース
>デートプラン・恋愛術
浅草
初回デートにおすすめ!初対面でも盛り上がれる蔵前ランチデート♡
ハンバーガー
×

ココがポイント!

  1. フォトジェニックなお店に女子のテンションアップ!!
  2. 待ち時間も美味しいコーヒーで快適♪おしゃれなハンバーガーカフェ
  3. 気分は社会科見学!?見るだけで楽しいチョコ工場が、次のデートにつながる♡
待ち合わせ 蔵前駅 A7出口
徒歩5 分
1軒目 マクレーン 1000〜1999 円/1人
徒歩10 分

合計金額

約2000 〜 3000 円/1人

ちぴー

東京で働くOL。お酒とお肉とイクラが大好き。好みのタイプは一緒にスーパーで買い物と料理ができて楽しい人。

私はこうして口説かれた・・・

最初はランチ、が好印象!!美味しい&写真映え◎のプランで女子も大満足♡

 マッチングアプリなどで出会っていざ「会いましょう」となった場合、女子からランチを指定されることは意外と多い。
 女子側からすると、見ず知らずの男性といきなり夜飲みというのは抵抗感ありまくりなのだ。
逆に言うと、男性から「最初はランチの方が安心ですよね」と言ってくれればまじめさも感じるし、「この人すごく気遣いできるな」とポイントも上がる。
 1軒目の「マクレーン」は、カジュアルだがおしゃれなハンバーガー店。写真映えもするので、SNSをよく使う女子にも喜ばれること間違いなしだ。
 ハンバーガーで満足したら、「ダンデライオンチョコレート」まで足をのばしてみよう。こだわりのチョコレートの美味しさは、二人の会話を彩ってくれるはず!!

雰囲気

マクレーン

ちぴーの ワンポイントアドバイス

「マクレーン」は、お洒落なアメリカの雰囲気満点のお店。まるでニューヨークの街角に来たみたいな錯覚に陥る。
外観も内装も、思わず写真を撮りたくなるところがたくさん。SNS映えしそうな外観は、きっと女子に喜ばれるはず。
アメリカンな感じが楽しい気分を盛り上げてくれるので、雰囲気を味わいながらメニューを選んでまったり過ごしたい。

【店舗情報】
予約:不可
営業時間:
[火〜土]11:30~21:00(L.O 20:00)
[日]11:30~15:00(L.O 15:00)
定休日:月曜日
電話番号:03-6802-8232

料理

マクレーン

ちぴーの ワンポイントアドバイス

もちろんハンバーガーも絶品。
イチオシは、「天ぷらバーガー」!!
この響きだけで「何それ!?」「どんな味なの!?」と盛り上がれること間違いなし。
下町の代表的な食べ物「天ぷら」をハンバーガーと合わせたらしく、奇をてらい過ぎている感じもするが、これが意外にも美味しいのだ。
女子はおそらくアボカドバーガーあたりを注文すると思われるので、「天ぷらバーガーも一口食べてみたい」となるはず。ここで仲良くシェアすれば、二人の距離も縮まるかも。

料理

ダンデライオンチョコレート

ちぴーの ワンポイントアドバイス

「ダンデライオンチョコレート」は、目写りするほどチョコレートを使ったメニューがたくさん。
おススメは、「ブラウニー・バイト・フライト」という三種類のブラウニーを食べ比べができるメニューだ。
少しずつ食べ比べられるので、おなか一杯になった後でもゆっくり楽しめるし、何より食べ比べの感想など話題づくりにもなるだろう。
甘すぎないので、甘ったるいスイーツが苦手な男性でも楽しめる。

【店舗情報】
予約:不可
営業時間: 10:00~20:00(L.O.19:30)
       2018年12月28日 (金) 〜2019年1月4日 (金) CLOSED
定休日:不定休
電話番号:03-5833-7270

このプランの注意点!

注意点1

【マクレーン】待ち時間は重要なアピールタイム。男の気遣いを見せるべし!

ちぴーの ワンポイントアドバイス

1軒目の「マクレーン」、実は「リーブスコーヒー」というコーヒー店も兼ねている。人気店のため休日は並ぶことも多いのだが、外に面しているカウンターでコーヒーを購入し、飲みながら待つことができるのが魅力だ。しかもここのコーヒー、1杯ずつ丁寧に淹れてくれるのでチェーン店のコーヒーとは一味違った贅沢も楽しめる。
デート中、手持ち無沙汰な待ち時間ほど苦痛なものはない。それは女性も男性も同じ。
待っている間、「コーヒー買ってくるね」とサラッと気遣いをみせてみよう。美味しいコーヒーを持って戻ってくる姿は、実際の3割増しくらいに見えることだろう。

注意点2

【ダンテライオン】1階のチョコレート工場に注目せよ!!

ちぴーの ワンポイントアドバイス

 「ダンデライオンチョコレート」は、1階がチョコレート工場になっており、実際に製造がされているそう。店の脇にはたくさんのカカオの袋が積まれていてそれだけでも圧巻だ。
このお店は工場見学も行っており、予約制にてファクトリーツアーに参加できるようになっている。
 「工場見学」と聞くとワクワクする人も多いと思うが、もし相手の反応が良ければ「今度○○工場見学でも行こうよ」などと次回のデートに繋げることもできる。もちろんここのファクトリーツアーでもいいし、ビール工場など別のものに話を広げてもいいだろう。
次の約束に繋げることができたら、初デートは大成功だ。

ルート&リザーブ
  1. アプリで出会った
  2. 初デート
  3. ランチデート
  4. おしゃれ
  1. アプリで出会った
  2. 初デート
  3. ランチデート
  4. おしゃれ

このコースのURLをコピーする

このコースを気になる子に

このコースが気に入ったら マッチアップデート を

このコースが気に入ったら マッチアップデート を

このコースのURLをコピーする

このコースを気になる子に

このコースが気に入ったら マッチアップデート を

このコースが気に入ったら マッチアップデート を