マッチングアプリ 結婚相談所 デートコース
マッチングアプリ 結婚相談所 デートコース
>デートプラン・恋愛術
丸の内
イタリアン×バーで”イエス”を引き出し距離を縮めろ!気持ち高まるパレスホテルで大人デート
イタリアン
×
バー

ココがポイント!

  1. 『パレスホテルを予約したんだ』で最初からキュンッ
  2. 6階のバーでテラス席で夜景を見たあとはエントランスのタクシーでスマートに帰宅
  3. 金夜でも前日予約可能な穴場!1週間の疲れを癒してあげよう
待ち合わせ 東京駅丸の内北口
徒歩10 分
1軒目 パレスホテル グランド キッチン 7000〜7999 円/1人
徒歩3 分
2軒目 ラウンジバー プリヴェ 3000〜3999 円/1人

合計金額

約10000 〜 12000 円/1人

宗次郎

メタボリック勤務医。恋愛関係をなかなか進展させられない奥手男性向けのデートコースを書きます。

俺の口説き方!!

パレスホテルの立地を利用して、二人の関係を確実に前進させる

【このデートコースにお連れするオススメの女性】
年齢:20代前半~30代前半
デート経験値:上~中
お酒:少し飲めるor飲む

【おすすめのシチュエーション】
距離を縮めたいデートに使えます。

【コメント】
恋愛に悩んだことがある人は一度はイエスセット話法という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか?ご存知の方も多いと思いますが、イエスセット話法とは、会話の中で、イエスを多く入れさせることで相手との心理的距離を近くするテクニックです。イエスを沢山引き出すことで、相手の潜在意識のなかに、相手が言っていることが「YES・安心できる」→存在自体「YES・安心できる」ということを刻みつけ、安心感を与えることができると言われています。
 通常は、
男性:今日は暑いねー
女性:(yes)そうだねー
男性:道こんでるねー
女性:(yes)確かに、今日は休日だしねー
など、とりとめのない会話のなかで小さなイエスを沢山引き出すことで十分とされていますが、経験上、恋愛発展させるためには、この程度のイエスでは十分ではありません。
 相手との距離をもっと近づけ、恋愛関係に発展させたり、関係を前に進めさせたりするためには、もっと「大きなYES」を引き出し、さらにその選択をしたことで良いことがあったと認識させなければならないでしょう。とはいえ、心理的距離が遠い状態でいきなり大きすぎるYesを引き出すことは不可能で、小さなイエスから初めて徐々に大きなイエスを引き出すというプロセスが必要不可欠でしょう。
 そこで、今回は、自然な流れで相手から大きなYesを引き出し、相手との距離感をぐっと近くすることができるデートコースを紹介します。

雰囲気

パレスホテル グランド キッチン

宗次郎の ワンポイントアドバイス

【オススメ料理】
料理名:フェヴァリット ディナーコース
オススメポイント:ホテルのディナーということおあり、見た目がとてもきれいです。次はどんなの料理が来るのかな?とワクワクするでしょう。
●アペタイザー&サラダ
●スープ または パスタ、リゾット&ナポリ風ピッツァ
*ハーフサイズ
●プランチャ&グリル または ココット
●デザート&チーズ
●コーヒー または 紅茶


【オススメドリンク】
お酒好き女子:ペアリング
お酒飲めない女子:カクテル
オススメポイント:ワインが好きなら、是非ペアリングを選ぼう。料理に合わせたソムリエ厳選のグラスワイン3種とミネラルウォーターがいただけます。

【席】
162席
テーブル席
テラス席:50席

特にオススメの席:テラス席
その理由:天候がいいなら、テラス席を選ぼう。ソファー席があるので、くつろぎながら夜景を楽しめます。

【コメント】
住所が丸の内1-1-1と日本のど真ん中にあるパレスホテル。実は東京駅から歩いて10分程度かかります。
駅から離れているというのが、1つ目のポイントです。待ち合わせ場所で、「今日は駅から10分くらいのとこ予約したけど良い?」とでも聞いてみましょう、どうってことのないYesですが、1個目のYesをここで引き出しましょう。微妙な顔されたら、「パレスホテルだよー。」とでもいえば、まず嫌がられることはないでしょう。
1軒目のグランドキッチンはパレスホテルの、1階にあります。店内の天井高は6 mもあり、座席間隔も都心とは思えないほど広い非常に開放感のある空間です。アラカルト・コース料理どちらも利用できます。値段は高めですが、どの料理も美味しいです。開放的な雰囲気と美味しい料理で会話も自然と弾むでしょう。

景色

ラウンジバー プリヴェ

宗次郎の ワンポイントアドバイス

【オススメドリンク】
お酒好き女子:ケンタッキー ビューティー
お酒飲めない女子:桃のカクテル
オススメポイント:ケンタッキービューティーは、「2014 サントリー ザ・カクテルアワード カクテルコンペティション」のウイスキー部門最優秀賞の作品。薔薇がグラスに飾られていて、ロマンチックな気分になります。

【席】
76席
テーブル席:44席
カウンター席:7席
テラス席:25席

特にオススメの席:カウンター席
その理由:1軒目でテラスへ出たなら、2軒目はカウンターでラグジュアリー雰囲気を味わおう。ライトの光に照らされたワインボトルがとてもオシャレです。

【コメント】
1階にもバーがありますが、オススメは6階にあるプリヴェです。1階にもバーはあるのに、敢えて6階という客室にほど近いバーに行くということに、彼女は緊張するはずです。ここで2つ目の大き目のイエス「6階のバーに行こう→yes」を引き出しましょう。
雰囲気のある弓状のカウンターバーや、心地よい風を感じられるテラス席が、店名の“プリヴェ(仏語:プライベート)”が表す通り、充実のプライベートタイムを演出してくれるでしょう。店内、テラス席から見える、緑溢れる皇居と東京ビル群のつくる夜景を見ながら、しっとりと話しましょう。単価が高いので、飲みすぎには注意です。
店を出て、1階に降りると、タクシーやハイヤーが沢山乗り付けているはずなので、「ちょっと駅から遠いからタクシー乗ろうか。」といってタクシーに乗り込みましょう。その後、どこに行くかは、二人の関係次第ですが、3つ目の大きなyes、「タクシーに乗ろうか→yes」を引き出すことで、二人の関係は確実に前進するはずです。

このプランの注意点!

注意点1

グランドキッチンは、金夜を予約できる可能性が高い

宗次郎の ワンポイントアドバイス

グランドキッチンがお勧めなもう一つの理由です。大抵の人気店は金夜は1週間くらい前から予約しないと席がとれません。しかし、この店は駅の逆方向にあるせいか、金夜もそれ程混んでいません。前日でも予約できることが多いので、急にアポが成立しても諦めずに電話してみてください。

注意点2

グランドキッチンはテラス席がオススメ

宗次郎の ワンポイントアドバイス

屋内も素晴らしいですが、皇居に面したテラス席が特にお勧めです。テラス席は殆どが、コの字席でリラックスして話すことができます。また春先なら「ちょっと冷えたね」、夏なら「ちょっと涼もうか」と言うと、自然な流れで2軒目へ移動できるのも使い勝手がよい点ですね。

ルート&リザーブ
  1. 女友達
  2. アプリで出会った
  3. ナンパで出会った
  4. 合コンで出会った
  5. 初デート
  6. 2回目のデート
  7. 3回目のデート
  8. 大人デート
  9. 夏デート
  10. おしゃれ
  11. ロマンチック
  1. 女友達
  2. アプリで出会った
  3. ナンパで出会った
  4. 合コンで出会った
  5. 初デート
  6. 2回目のデート
  7. 3回目のデート
  8. 大人デート
  9. 夏デート
  10. おしゃれ
  11. ロマンチック

このコースのURLをコピーする

このコースを気になる子に

このコースが気に入ったら マッチアップデート を

このコースが気に入ったら マッチアップデート を

このコースのURLをコピーする

このコースを気になる子に

このコースが気に入ったら マッチアップデート を

このコースが気に入ったら マッチアップデート を