RKの ワンポイントアドバイス
築40年の民家を改装したカフェは、アットホームな雰囲気で落ち着けること間違いなし。
下北沢は、若者が多く、雑多でがやがやした街ですが、このお店は本当に静かで、一休みする際に利用して見てください。
合計金額
約5000 〜 8000 円/1人
RK
都内の女子大生が東京近辺のカジュアルだったり、若い子向けだったり、そんなデートコースをゆるっとご紹介します☺︎♡
まずは下北沢のレトロな街並みをぶらりとし、1軒目のモワカフェで一息つきましょう。こちらのカフェは、古民家をリノベーションしたお店で、独特のレトロさや落ち着いた雰囲気を感じることができます。ランチメニュー、コーヒー紅茶やデザートなどのカフェメニューだけでなく、ディナープレートやアルコール類も充実しているので、利用する時間に合わせた注文をすることができます!
一休みした後は、「茶沢通り」と呼ばれる下北沢と三軒茶屋を結ぶ道をゆっくりお散歩しましょう。この通りにはユニークなお店がたくさんあるので、気ままに入ってみてください。
日が暮れる頃には、ちょうど三軒茶屋に着いているはず。それでは、キャロットタワーを目指しましょう。キャロットタワーの26階にある展望台は、無料で利用することができます。
もし完璧なデートにするのなら、26階にあるレストラン スカイキャロットを予約するといいでしょう。
夜景を楽しんだ後は、ダイニングバーのルースターに向かいましょう。種類豊富なお酒、充実したフードメニューがあります。
各国のビールは10種類以上の用意があります。ビール好きには堪らないですね!
お店はラストオーダーが01:30、お店は02:00まで開いているので、心行くまで語りあってみてはいかかでしょうか。
内装
モワカフェ
RKの ワンポイントアドバイス
築40年の民家を改装したカフェは、アットホームな雰囲気で落ち着けること間違いなし。
下北沢は、若者が多く、雑多でがやがやした街ですが、このお店は本当に静かで、一休みする際に利用して見てください。
景色
レストラン スカイキャロット
RKの ワンポイントアドバイス
世田谷で一番宙に近いレストランというコンセプトのスカイキャロットは、東京タワー・スカイツリー・新宿副都心の3つを一度に見ることができる都内唯一のスポットです。
レストラン利用で予約する際は、窓際の席を狙って見てください。見下ろす都心の絶景がロマンチックなムードを盛り上げてくれるでしょう。
料理
Bar/ルースター
RKの ワンポイントアドバイス
三軒茶屋の隠れ家的ダイニングバーであるルースターの料理は、高知県の厳選された食材を使用しています。
その中でもお店おすすめの土佐あか牛のグリルは絶品です。また料理にあった、お酒の種類も豊富で、各国のビール、リーズナブルなワイン、高知県の地酒などがあります。
お酒も進み、会話が弾むこと間違いなしです。
注意点1
道に迷うことがあります!
RKの ワンポイントアドバイス
モワカフェは古民家を改装しているため、ぱっと見だと家と見間違えて見逃してしまうかもしれません。
駅からの行き方は複雑ではないので、見逃さないようによく目を凝らしてください。
またキャロットタワーの26階の展望台に行くためのエレベーターがわかりづらくなっています。専用のエレベーターは2階の狭い通路の奥となっています。
少々わかりづらい道が多いので、もし迷ってもあまり気にしないようにしましょう。
注意点2
定休日に気をつけて!
RKの ワンポイントアドバイス
レストラン スカイキャロットは第2水曜日
ルースターは毎週月曜日が定休日となっています!
せっかく行ったのにお店がお休みだった!では残念なので、確認してみてください!
このコースのURLをコピーする
このコースのURLをコピーする