会員登録
>デートプラン・恋愛術
池袋
【ノンアルデート】ブクロ女子は猫でオトす!初対面に最適アイスブレイクデート
カフェ
×
カフェ
×
その他

ココがポイント!

  1. 照明明るい!変にムーディーなお店は使いません。
  2. 女性客が7割!パフェのラインナップに圧倒されないように
  3. 猫は世界を救う。猫の力を借りて次のステップへ
待ち合わせ 池袋駅東口 いけふくろう
徒歩4 分
1軒目 ミルキーウェイ 1000〜1999 円/1人
徒歩3 分
徒歩3 分
3軒目 猫の居る休憩所299 2000〜2999 円/1人

合計金額

約4000 〜 6000 円/1人

Forky編集部

モテるデートコースを知り尽くした男性女性に、とっておきの素敵なコースを紹介してもらっています!

このプランの一押し!

ノンアルコールで次へ繋げ!二撃必殺アシストデート

【このデートコースにお連れするオススメの女性】
年齢:10代後半~20代前半
デート経験値:低め、奥手女子
お酒:飲めなくても可

【おすすめのシチュエーション】
初対面、出会って日が浅い

【誘い文句】
とりあえず池袋でまったり会わない?

【コメント】
今回紹介するデートコースはターゲットをハイスペに絞っているような、デート慣れしている女の子に使用してしまうと少々退屈に感じてしまうかもしれません…。

しかし、今回はそのような女の子はターゲットにはしていません!
まだ恋愛経験も浅く、薄暗い照明のお店に連れていったら緊張してしまうような奥手女子や、男性慣れしていない女の子が比較的足の運びやすいスポットを基軸としたアフタヌーンデートです。


1軒目に使用する『ミルキーウェイ』は実は池袋でも老舗の「星」をモチーフにしたカフェ。駅チカでありながら雰囲気よし。そのうえ価格もリーズナブルで種類も豊富なパフェを前にじわじわアイスブレイク。

パフェと共に二人の緊張も解けてきたら次なる目的地へ。
『最強のバターコーヒー』は国内初のバターコーヒー専門店。これから行くリラックススポットにピッタリなコーヒーをテイクアウトして、その足で『猫のいる休憩所299』へ。
通常の猫カフェの敷地の4倍程の面積を誇る広々とした店内には常時14匹もの猫ちゃんたちと漫画喫茶顔負けのラインナップの漫画が。ゆったりした空間で二人で和んでいるころには自然と次のデートの約束も取り決まっていることでしょう。

内装

ミルキーウェイ

なりたあみさん(@naritami0328)がシェアした投稿 -

Forky編集部の ワンポイントアドバイス

【雰囲気】


サンシャイン通りの信号を渡ってすぐのところにお店を構えています。ロッテリアの向かいです。
「星」をモチーフにした店内はさながらテーマパークのアトラクションのよう。外光もふんだんに取り入れた明るい造りです。

【オススメの料理】

料理:13種類のパフェ

オススメポイント:
各パフェごとのテーマは「星座」星座占いに合わせた13種類のパフェのラインナップは圧巻!


【席】
テーブル:70席

【コメント】(ポイントとなるところ)
13種類のパフェは星座がテーマになっています。
そこから話題を展開して、今話題のしいたけ占いや、占いアプリの相性診断などにもトライしてみてください。占いの結果を基に、よりお互いのことが知れるようになるでしょう。

【使える雑学】
お店の装飾や、角砂糖にいたるまでいろんなところにお店のテーマにもなっている「星」が!二人で何気なく探してみてください。

【その他】
予約:不可
電話番号:03-3985-7194

料理

最強のバターコーヒー 池袋店

Yuriko Uedaさん(@upfieldlko)がシェアした投稿 -

Forky編集部の ワンポイントアドバイス

「ミルキーウェイ」でまぁ盛り上がったら次のお店へ。
サンシャイン通りを奥に奥に進むのですが、ABCマートのあたりで一回左へ曲がってください。
そのまましばらく道なりに進むとかなり目立つ看板が見えて来ます。

「最強のバターコーヒー」は日本で唯一のバターコーヒー専門店。
普通のコーヒーよりもバターオイルが入っているためかなり健康にもよく、脂肪燃焼の効果もある素敵なコーヒーです。普通のコーヒーショップに寄ってもよいのですが、レア度高めなお店を紹介がてら利用しましょう。

次に向かう「猫のいる休憩所299」はアルコールを除く飲食物の持ち込みが自由ですので、こちらをテイクアウトして目的地へ向かいましょう!

内装

猫の居る休憩所299

ゆっきーさん(@yuki_catcafe)がシェアした投稿 -

Forky編集部の ワンポイントアドバイス

【雰囲気】

雑居ビルのエレベーターから降りるとそこは暖色系の照明に囲まれたリラックス空間。
靴を脱いでスリッパに履き替える必要がありますので、着脱が大変そうな靴を履いている女の子にはしっかり気にかけてあげましょう。

【オススメアイテム】
猫のおやつ 500円

オススメポイント:

これさえあれば誰でも猫からメロメロです!
結構積極的におやつを狙いにくるので、取られないように気をつけながら二人で猫に囲まれましょう!数量限定ですので休日等の混雑時には要確認。


【コメント】(ポイントとなるところ)
漫画喫茶も顔負けの漫画のラインナップ。二人で好きな漫画を共有し合いましょう。
チェア席、畳席、ベッド席とありますがやはりオススメはベッド席。
マイペースな猫を眺めつつ、二人でコーヒー片手にまったりして、それはさながらおうちデートのような安心感。
座席の移動は自由ですので、時間が経過してきたら畳席に移動して備え付けのボードゲームなどで遊んでまったりしましょう。
猫のようにマイペースに二人の時間を過ごしていれば自然と次回のデートの約束が確定していることでしょう。

【その他】
予約:可
電話番号:03-6914-0071

このプランの注意点!

注意点1

【猫のいる休憩所299】相手の猫事情を事前に確認しておいて!

Forky編集部の ワンポイントアドバイス

いざ猫カフェに連れて行ってみたら彼女が猫アレルギーでした…なんて笑い話にもなりません。
事前にそれとなーくヒアリングしておきましょう。
猫がだめだった場合にはそのままサンシャイン水族館を利用してみてください。池袋は意外と便利なんです。

ルート&リザーブ
  1. 同期・同僚
  2. 女友達
  3. アプリで出会った
  4. 初デート
  5. のんびり
  1. 同期・同僚
  2. 女友達
  3. アプリで出会った
  4. 初デート
  5. のんびり

このコースのURLをコピーする

このコースを気になる子に

このコースが気に入ったら マッチアップデート を

このコースが気に入ったら マッチアップデート を

このコースのURLをコピーする

このコースを気になる子に

このコースが気に入ったら マッチアップデート を

このコースが気に入ったら マッチアップデート を