マッチングアプリ 結婚相談所 デートコース
マッチングアプリ 結婚相談所 デートコース
>デートプラン・恋愛術
浅草
童心にかえり、最後は大人っぽく締める。花やしき×和食料理の浅草お昼デート!
その他
×
その他
×
和食

ココがポイント!

  1. 浅草寺のおみくじの結果は......?運試しでひと盛り上がり!
  2. どこか懐かしさ満点の花やしきで童心にかえろう!
  3. 思い切り楽しんだあとは和食料理でしっぽり飲み交わす
待ち合わせ 雷門前
徒歩5 分
1軒目 浅草寺 1000〜1999 円/1人
徒歩5 分
2軒目 花やしき 3000〜3999 円/1人
徒歩8 分
3軒目 おと 3000〜3999 円/1人

合計金額

約7000 〜 10000 円/1人

KAPO

3度の飯もデートも大好きな25歳強欲OL♡ 彼氏作りに日々奮闘し週3でデートを重ねています。

このプランの一押し!

童心にかえる花やしきデート

【このデートコースにお連れするオススメの女性】
年齢:20代前半~30代前半
デート経験値:関係なし
お酒:飲めたほうが良い

【おすすめのシチュエーション】
彼女と普段デート

【誘い文句】
「久しぶりに花やしきとか行ってみない?」

【コメント】
突然ですがみなさん。花やしきと聞いて何を思いますか?
花やしきに行ったことがなかった私は、
「花やしきって小さくて楽しくなさそう。ディズ◯ーランドの方がよくない?」
そう思っていました。
そんな過去の私に言ってやりたい。「馬鹿野郎」と。

今回は花やしきを舞台に子供心を取り戻すカップル向けのデートコースをご紹介します。

景色

浅草寺

Masanori Sugiuraさん(@dongurimagic)がシェアした投稿 -

KAPOの ワンポイントアドバイス

【コメント】
雷門前で待ち合わせをしたら、浅草寺まで続く250mの商店街"仲見世商店街"を散歩しましょう。
お菓子や工芸品が並んでおり、下町らしい活気に満ち溢れています。
浅草名物である人形焼やソフトクリームを食べながら楽しんでください!

そうこうしている間に、浅草寺に到着。
凶ばかり出ることで有名なおみくじを是非引いて欲しい!
盛り上がること間違いなしです。
相手が凶を出していたらそっと肩を叩いて慰めることは忘れずに.....。
(ちなみに私は凶を引きました......。)

また、浅草寺のもう一つの魅力と言ったら常香炉(ジョウコウロ)。
この煙を浴びると健康になると言われているので、全身に浴びて浴びて浴びまくりましょう!
浅草寺の左手には、お祭りの時のような屋台があるのでそちらも要チェックです。

内装

花やしき

Yu.tripphotoさん(@yu.tripphoto)がシェアした投稿 -

KAPOの ワンポイントアドバイス

【コメント】
浅草寺を抜けて右手にはすぐ花やしきが!

花やしきアンバサダーKAPO(最近までアンチだった)がみなさんに花やしきの魅力を2つご紹介しちゃいます!
まず1つめは「並ばない」
ディズ◯ーランドやU◯Jは真夏の炎天下、真冬の極寒の中でも平気で100分待つことになります。一方で花やしきはというと並んでも20分。夕方になると並ばずにすぐ楽しめるアトラクションがほとんどです。
社会人になって昔に比べ体力も衰えてしまった私たち社会人女性にはありがたい話です。
2つ目は「初心にかえれる」
花やしきのアトラクションは基本子供向けに作られています。
乗ればきっと「あぁこういうの昔乗ったよね!」「うわぁ懐かしいなぁ」と初心に帰ってしまいます。
日々の疲れを忘れてはしゃぐことができる場所、それが花やしきです。

オススメのアトラクションはスカイシップ。
園内を周遊するアトラクションで、花やしき全体、さらにはスカイツリーまで見渡すことができます。

料理

おと

浅草おとさん(@asakusa_oto)がシェアした投稿 -

KAPOの ワンポイントアドバイス

【雰囲気】
落ち着いていて、大人の雰囲気。

【オススメの料理】
料理:雲丹と半熟卵
オススメポイント:口の中がとろけまくる一品。これを一口いただいた後にビールを飲むと幸せのその先に行くことができます。プリン体の暴力です。

【オススメドリンク】
ドリンク:神亀(日本酒)
オススメポイント:スモーキーな味わいでgood!

【席】
席:40席
オススメの席:テーブル席 初対面ならカウンター席
オススメポイント
今回は彼女とのデートということで彼女の表情を見ることができるテーブル席をオススメします。
初対面の女性(初デート)にお連れする場合はカウンター席をオススメします。

【コメント】
花やしきで子供にかえったあとは和食料理屋"まる"へ。

このお店ではお通しとして濃いめのカツオだしが出されます。
こちらが非常に美味しくて日本酒がすすむすすむ!

今日の花やしきの感想を話したり、次の予定を立てたりしつつ、大人らしく締めましょう。

【その他】
予約:可
電話番号:03-5830-7720

このプランの注意点!

注意点1

花やしきは15時から

KAPOの ワンポイントアドバイス

午前中に行くと修学旅行生や、観光客でいっぱい!
15時を目指して向かいましょう。

ルート&リザーブ

このコースのURLをコピーする

このコースを気になる子に

このコースが気に入ったら マッチアップデート を

このコースが気に入ったら マッチアップデート を

このコースのURLをコピーする

このコースを気になる子に

このコースが気に入ったら マッチアップデート を

このコースが気に入ったら マッチアップデート を